たばこと塩の博物館好き

たばこと塩の博物館、は思い出深い。

駅から渋谷のファイア通り、すぐ公園通りに入り、

5分も歩けば、こじんまりと建っていた。

 

塩とタバコの歴史の紹介、展示。

あんな面白い博物館は、目黒の寄生虫館位しかないと思う。

惜しい事に、2013年に墨田区に移転してしまった。

墨田区くんだりまで、行きたくも無い・・

 

渋谷の大好きな場所は、このたばこと塩の博物館と、

でんこちゃんの、電力館だったんだが、

電力館も、2011年3/11後、事業見直し、閉館となってしまった。

 

渋谷から魅力がどんどん無くなっていく。

あるのは、カッコイイデザインの洒落た建物と、

薄っぺらな「カティング・エッジ」風な店ばかり。

酒場では昔からの駅近くの「のんべい横丁」がかろうじて生き残っている。

あとは「しぶや百軒店」か。

・・ここのローソンで飲み物食い物買って、ラブホにシケ込む・・なつかしい

まあ、名曲喫茶とかワケ分かんない台湾料理屋とか、ユニークな店いっぱいで、

いいとこですww

 

俺は、もう渋谷には近づきたくも無いけれど、

道玄坂、円山町、のんべい横丁には寄りたいww

 

あとはいいや。

カッコイイIT業界人や、ガキどもからは、50m以上、距離を置きたい。

 

でも、裏の渋谷は・・・・・いいんだよなあ、実は・・・(´・(ェ)・`)クマー